« 今頃ですが(苦笑) | トップページ | 22巻 »

新年を感じたりする

最近、自分の履歴を書く機会が大学の新年度の授業に向けてでしょうか?増えています。そこで月日を書くときに

。。。

。。。

。。。

。。。

。。。 。。。  。。。

。。。。。 。。。 。。 あれ?今平成何年だっけ?

と思います。そうです、大概自分は、1月末くらいまで混乱してます(苦笑)

この混乱を迎えるたびに、あぁ新年だぁと思いますね(^-^)

・・・正月以上に!∑( ̄□ ̄)

それから「いやぁ、来年の夏、アメリカ行くんだよねぇ♪」とか。

欧米か!!の前に、今年だよ!って感じですね(苦笑)

そういえば「欧米か」と言えば、

タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 欧米ツアー2006 DVD タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 欧米ツアー2006

販売元:アール・アンド・シー
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これ、見ましたよ(笑)普通に面白い\(^-^)/

10のネタをカウントダウン形式で見ていくのですが、いつも、見る漫才とは違って、個々にコンセプトを儲け、漫才を展開していきます。

つまり「○○か!」だけでなく、トシが凄い動いたり、いろいろです(笑)

テレビでは見た事無いですね。

それからもう一つ欧米繋がりなのですが、現在大学生の方もいると思います。

自分も昨年度までは受験生で早く大学生になって資格をとるぞ!!って思っていました。実際、受験はしなかったのですが・・・(自己推薦でした。)

ですが、11月までは受験勉強に追われていたのも事実です(この時までほとんど浪人覚悟で勉強していたので・・・)。そのとき一番苦労したのが「英語」です。今もTOEICの壁にぶつかってます。。。(泣)

たまたま本屋でこれを見つけて、一目散にこれをレジに持っていきました(笑)

頻出英単語受験英語からのTOEIC Test―TOEIC Test頻出2600語 Book 頻出英単語受験英語からのTOEIC Test―TOEIC Test頻出2600語

販売元:Z会出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

高校時代はZ会信者で、ほとんどの科目をZ会でやってました。やはり問題にバランスが取れていて、ほどよく難しいからです。これは、高校時代の無意味だと思っていた、大学受験の知識を使いながらTOEICの対策をしていくので中々オススメですね(笑)

今日、地元の改札口で、恐らくフランス人が久々に逢ったみたいで、挨拶のとき、ほっぺをくっつけあっていて、それを見た女子高生二人組みが、

「欧米だ!!」って言っていた今日この頃。。。

今日はこんな感じ・・・

|

« 今頃ですが(苦笑) | トップページ | 22巻 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192498/4961439

この記事へのトラックバック一覧です: 新年を感じたりする:

» 海外経験なしでTOEIC800点以上取るためのポイント [成功率驚異の83%!!「TOEIC800点講座」]
TOEIC800点講座に出会ったのはたしか5ヶ月前でしたよね?ヤフーからたどりつきました。 魅力的なサイトではありましたが、実は「本当かよ?」というのが正直なところでした。すみません。。(爆) ですが、本格的な就職活動が始まる前に800点を取得したいという思いが強く、藁をもすがる気持ちで購入を決意しました。 マニュアルは一気に読みました。無料メールセミナーを上回るノウハウが随所に登場し、�... [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 08時34分

» 大学受験 自宅で有名予備校の授業を! [大学受験予備校 BB塾]
これで成績が上がらなければあきらめてください。代ゼミ・駿台・河合など、指導実績のカリスマ講師の授業がすべて受け放題で授業料は10分の1!! [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 18時47分

» わずか3分、このページを読むだけで英語習得の秘密が分かります。 [たった1回でTOEIC930点、アメリカ大統領とも仕事をした米国大学士の英語習得法]
わずか3分、このページを読むだけで英語習得の秘密が分かります。 [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 19時48分

» トーイック試験対策 [トーイック試験対策]
トーイック試験対策のために、知っておきたいこと。目指せ!トーイック高得点! [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 22時31分

» 【驚愕!】この大革命は、もう止まりません!! [情報起業で自由のために稼いでいく・・・・]
  情報起業LECTURE 19       ■■サラリーマン、主婦、学生の方へ■■ もう、あなたは既にご存知かもしれません。それ位、【ものすごいサービス】が開始されています。あなたは、驚愕の【 5大プロジェクト ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 17時52分

» 川村ゆきえ 画像 [川村ゆきえ 画像]
川村ゆきえ 画像では川村ゆきえちゃんの画像を紹介し消化するブログ(?)まず画像の前に川村ゆきえちゃんのプロフィール紹介川村ゆきえ(かわむら ゆきえ、1986年1月23日 - )は北海道出身のグラビアアイドル、タレント、女優。本名は川村雪絵。プロフィール ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 02時56分

» 川村ゆきえ 動画 [23] 川村ゆきえ グラビア動画 デビッド・リー・ロス編 [モバオク!~モバオク売れ筋 モバオク攻略]
川村ゆきえ動画です・・・。川村ゆきえのセクシー画像♪これは動画です。シリーズになってる有名曲に乗せたPVまたはグラビア動画なんですが、今回はDavid Lee Rothの『SHY BOY』で♪↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓川村ゆきえ グラビア動画 デビッド・リー・ロス編...... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 16時44分

« 今頃ですが(苦笑) | トップページ | 22巻 »